スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性のお客様がターゲット、知っておきたい開運営業ツールのデザインのセオリー。

女性のお客様がターゲットの、開運営業ツールのデザインのセオリー。
まずは、基準となる、この法則を押さえた上で、の話しです。


あなたが目の前にいるのを、一瞬忘れるほど、
名刺に本気の興味を持ってもらえた
ら。

文字やパーツの大きさ、並べるライン、色の移り変わりを使って、
読みやすさ、目線の動かし方で、その読む人の内面的な印象を作り上げます。

(目線の方向や、目線が動くスピードにも、
心理的な影響があるんですよ。さらには運にも(笑)
そしてそれを緩急コントロールするデザインの技術、セオリーがあります)

大事なところに意識を集め、名刺の訴える印象を深めるんです。


色はもちろん、印象を一瞬で伝えるうえで、とても大事です。
青みがかった色か、黄色味がかった色かで、印象も全く違います。

女性向けは、多色使いのカラフルなものでも、
この色味や文字の大きさ、配置を統一することで、すっきり見せることもできます。

女性はこのあたりの感性が優れていますからね。
言葉を超えて、伝わるところには、細心の注意を払います。


文字の太さ、絵の傾き、斜め文字の傾斜1度でも、印象が違います。

フォント(筆記体・太字・細い文字など)も、
細部まで注意を払って選び、調整します。

ロゴや、お客様から提供された写真の配置、
デザインアクセントの位置、大きさ、色の並べ方。

1mmでも、印象が違うのです。


携帯の絵文字でも、かわいいのとかわいくないのがある
でしょう?
人間の視力は、一般の人で0.1mmまで伝わると言われています。

1mmはその十倍なので、大きな違いがあります。
だから、文字や線の太さ、0.1mm以下まで、気をくばります。
もろちん、印刷技術が可能かどうかまで、配慮しながら。

(モニターと印刷では、表現できる色が違うのです。)


さらには、平面の中でも感じる立体感。
文字の影や、色の薄さ・濃さ・重ね方で、伝わる空間に奥行きが出ます。

奥行きがあればいいわけではなく、意識してフラットにしたほうが
視覚情報が整理されるなど、お客様の持ち味や、
サービスの内容によって、奥行き感もコントロールします。



デザインは凝ればいいわけではなく、
集客できる、忘れられない、お守りのように思わず大事に持ち歩いてしまう

そんな力があることがこの名刺のコンセプトですから、
成約につながる見やすさと印象を明確にするために、カットする要素もあります。



デザインのよさと同時に、あなたのサービスのよさが、相手の方に
判りやすく伝わり、最後まで読んでもらう必要があります。

ですから、見づらいのはダメなのです。

名刺を渡すのは、大半、まだ相手の方にこちらに興味を持ってもらう、
その瞬間なのですから、最後まで読ませる見やすさと魅力がないとダメです。


言葉で惹きつける力で脳に刷り込み、デザインで目が離せなくなる力。

名刺から目を離さないで、お客様があなたに、名刺に書いてある、
あなたのサービスについて、思わず質問してしまう、
そんな場面が日常になるような名刺、チラシ。

時間が経っても、名刺入れやファイルの中にあるはずの名刺が、
まぶたの裏に明確に浮かび、フレーズが頭の中でリピートされて、
思わず夜中に問い合わせや申し込みをさせてしまう力。

両方を備え持った、小さいけれど強力な、利益を生む営業ツールが
この名刺と、チラシのコンセプトなのです。


デザイン確認はメールでするので、モニターで見るデザイン画像とは、
実際は紙に印刷するので、印象が違う部分もあります。

実際にお客様が見るのは、印刷物ですから、印刷された状態で、
以上の効果を発揮するような配色と明暗のコントラストをつけています。

最低限、これだけのことは考えながらデザインしています。
少なくとも広告の仕事をする場合は、こんなの言うまでもない、常識のことなんです。

あなたが頼もうとしている、名刺やチラシ、ブログのコンサルさん、
業者さんは、それをクリアしている上で、
あなたと相性のよさを感じられる方ですか?



私にデザインを任せてくださる、この方のコンサルと、
リアル営業の知識、言葉の持つ力のキャッチ力、あなたの雰囲気と
成功する方向をつかむ眼力と導く力は、非常にすばらしいと尊敬しています。

私、普通のスピリチュアルは、やりすぎて飽きてしまった、
超辛口な人間ですから(笑)

なんと言っても、元(?)セラピストさんですから、
私と同じく、ビジネスの世界が好きでそちらメインですが
見えない世界のはたらきを、さすがよーくふまえていらっしゃいます。


この記事を読んでくださっているあなたの名刺、チラシ、
ぜひ、私が全面的に協力をさせていただいている、この方へどうぞ。

損得を超えて、あなたをプロデュースする、経験と気持ちに満ちた、
本当に素敵なかたです。

この記事は、私が好きで書いているので、了解を得ていませんが、
多分デザインは吉咲に、と言ってくだされば、まわしてくださいます(爆)


秘策が判る、セレブなビジネス運の向上の地、
銀座で行われるセミナーには、私も参加しますので、
良かったら打ち上げで直接お話ししましょうね。


ブログにかけない、あんな話し、こんな話し、
運を上げるデザインの話しも、ぽんぽん出ると思います。

私は、この長い記事をここまで読んでくださった、あなたのために、
全力でデザインするのを、ひそかに、でも本当に楽しみにしているんです。


ブログランキング。クリックするとあなたのためになるブログが勢ぞろい!読みに行っちゃおう!

無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?
プロフィール・実績はこちら
お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら(携帯OK)
アメンバー限定記事も読めるメルマガ登録はこちら

-*------- End -------*-





















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ありがとうございます 照れますね

よしざきちゃん、ありがとうございます。
褒めていただいてうれしいです。
メールでは、本音ぶち叩いていますが、しっかりとイメージを形にしてくれること、本当に頼りにしています。大好きです。

2 ■Re:ありがとうございます 照れますね

>集客キャッチコピー・セールス文章コンサルタント@さくらさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!

さくらさんのコンセプトと経験、それを伝える力と、真摯な姿勢、ほんと尊敬してます。

いよいよ明日ですね、なんかもう会ったことがあるような気もしてきてます(笑)
私の中では、すでに大好きな姉サン!なんです。

3 ■本日はありがとうございました☆

こんばんは。
今日はお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。
日記拝読させて頂きました。文字のフォント、内容、1mmのずれ・・・
たくさんのポイントをクリアして作って頂いた名刺が私の元に
届いたのかと思うと感激です(TT)
大切に使わせて頂きますね。本日はありがとうございました。
(*^-^)ノ~~☆:..*.
みどり

4 ■>ココロがほどけてキレイに楽になるレインドロップ∞みどりさん

こちらこそ、今日はお会いできて感激でした。

イメージどおりの、柔らかでさわやかな雰囲気をお持ちのセラピストさまですね!

ブログも拝見しましたが、これは行きたくなっちゃいますね…。じーっと読んじゃいました。

これからも、ブログなどを通しても、交流させてくださいね。
どうぞよろしくおねがいいたします(^^

吉咲

開運鑑定士よりお知らせ
さらに奥の法則?時々しか配信しないけれど、まれにメルマガでのみお知らせする情報あります
メールマガジンはこちら >

無料3行鑑定はこちら >

あなたの
(1) やりがい、
(2) 強み 
(3) 収入
を最高の状態に引き上げる

ビジネス運専門 個人鑑定

対面鑑定
(電話・Skypeの遠隔あり)
メール鑑定

お客様の声はこちら >

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(過去記事)
プロフィール

stars443

Author:stars443
ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。2005年より、個人鑑定・セッション、ワークショップなどを行っています。2010年から仕事運をメインとした詳細な鑑定を行っています。

最新トラックバック
ご案内
メールマガジンでもっと詳しい開運方法 >>

初めての方へお薦め記事
-+---------------------+-
プロフィール ・ 実績

運が悪いと感じる時に確認するリスト

運がいいときに必ずやって欲しいこと。

神社仏閣のパワースポットの力を最大限にあずかるお作法

毎月の人気Best3記事
6月に人気だった記事は…? Up!



ビジネス専門開運鑑定
-+---------------------+-
転機を迎えている
目標達成したい
使命を詳しく知りたい
かたへ

クライアント様は、
◆サロン・ショップ・スクール他、経営者様
◆一般企業の経営者様
◆企画・営業職のかた
◆起業・開業を目指したり、準備中のかた
◆約1年に一度、定期的な鑑定のリピーター様
東京を中心に、東北~九州、アメリカ、イギリスなど海外のかたまで。

●鑑定方法
複数の本格的な占術とタロット、霊視(スピリチュアル・リーディング、オーラ視)を総合的に使って詳細に鑑定しています。

Powered by NINJA TOOLS


記事カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。