

心のケアと朝日の恵みで元気を取り戻す

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


震災の影響で、被災地ではないところのかたも、
心身の体調をくずされているかたも多いですね。

それがまた、自分だけが弱いんじゃないか、と不安な気持ちを
増長させることもあるようです。


「他にも同じような方がいると判って、ちょっと落ち着きました」
とおっしゃるかたもいらっしゃいました。


以下はニュースで見つけたサイトですが、ご覧になってみると、
ちょっと参考になるかもしれません。


文部科学省:子どもの心のケアのための(PTSDの理解とその予防)
保護者向けリーフレット


「被災してないのに落ち込む」どう対処
2011.3.27 10:26 msn産経ニュースより



こちらの、美輪さんや、お年寄りのお話も、励まされます。

やはり、戦火をくぐってこられたかたは、本当に強いですね。



私も、都内でまだ一日に何回も余震があったとき、
やはりどこかで、常に不安を感じていたと思います。

そんなとき、西日本のほうの友人の明るい声、
日常の空気に、ずいぶん気持ちが救われた気持ちがしました。

今も、完全に安心できるわけではありませんが、
少しずつ冷静さを取り戻してきている過程かと思います。



二週間経ったころから、初期の緊張状態が切れて、
ショックを感じるようなこともよくあるそうです。


それぞれ、自分のできるところの中で、ただ、そばにいたり、
話をわかちあったり、ほんのちいさなことでいいから、
何か希望の話をしたり。


すこしずつ、すこしずつ、もともと持っている、強い精神力を
発揮できるようになっていくものですね。


なんだか、ほんの2ヶ月弱前に行ったとは、思えないですが、
皆様にも元気のおすそわけを。





$ビジネススピリチュアル セドナ エアポートメサ 朝日

セドナの、エアポートメサというボルテックスの頂上でみた、
山の向こうから顔を出したばかりの朝日です。



そうそう、雨や、暗い曇りの日意外は、朝日・夕日をみると、
自律神経を整えるのによいんですよ。

太陽から、いっぱい恵みをいただいて、
宇宙からもらった、自分の身体とこころ、地球を
大切にしていきたいものですね。



資質、天命を知る、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生の最高の成功に近づく鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-




























あなたの定規は?目的へ近づく定規を育てる方法

わたくし、もともとは(?)そこそこ、霊感体質というのでしょうか。

もしくは、シャーマン体質といいますか、多少、大地や大気など、
自然のエネルギーの状態に、敏感なところがあります。

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。



最近は、公(というほど、もともと大々的にではありませんが)に
活動していませんが、何も物を使わない、エネルギーヒーリングや、
チャネリング、スピリチュアル・メッセージと言った怪しい分野で
鍛えて、この仕事をしています。

カバラ、タロット、数秘術、その他占術に惹かれたのも、
感覚的に、「あの時のアレに似ている」と感じたことが、
これらの占術でも符合していたところから、興味を持ちました。



ところで、地震の前から、またその後も、
いろいろと感じるものが、多々あります。

エネルギーというと、よくわからないかもしれませんね。
雰囲気、と言うと、近いかもしれません。

嗅覚、というのにも近いかもしれません。



「あの時の、あの感じに似ている」



これは、ビジネスセンスが優れているかたは、必ずもっている
直感的な認識と理解の方法です。

人によって、イメージ、におい、音・言葉・メッセージ、
なんとなくの雰囲気etc.etc.

キャッチしやすい感覚が異なります。



あなたが、今感じている感じを、よく覚えておくと良いですね。

これは、何も、このような状態だけではありません。


ラッキーな時、何かが始まる時、何かが変化するとき
何かが終わるとき、何かが次のステップへと進むとき

○○なタイプの男性がキーマンのとき
◇◇なタイプの女性がキーマンのとき

状況をよく観察することで、あなたの中の、
第六感的な「じょうぎ」の目盛りが、育つのです。


どんな状況の中でも、この目盛りを確認し、
今までにない目盛りを、記憶していく人


こういう人は、状況に左右されず、冷静に対応して
自分の目的へと、ちゃくちゃくと近づいていくことができます。



その目盛りの先に、これがあれば最強です。

「みんなの幸福」



こんな時は、結果がわかり易いですが、
自分だけの幸福なんて、ちょっとした風で、吹き飛んでしまうものですね。



資質、天命を知る、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生の最高の成功に近づく鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























春分の日

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


春分を迎えましたね。

ここ数年、春分の日は、忙しくも、新しく何か始まるような、
ちょっとしたワクワクした日でした。


今年は、特別な春分ですね。
一生、忘れられないかもしれません。


気の流れが、この日から少しまた変わります。

どのように変わるのか、いえ、「変えるのか」が、
一人一人に、尋ねられているような、節目の日です。


状況や、環境は変わりますが、

自分自身は、どうしたいのか、どう生きたいのか?

これは、環境によって変わるようでいて、実は、環境には左右されません。


本当にやりたいことは、その時の環境の中で出来る限りの形で、
かならずやっているものです。


また、向かっていることで、かならず、道が与えられるものでもあります。


今、目の前の、今日、できることを、

今、大切に、過ごしてくださいね。



そうすることで、次の道と、道しるべが、必ず目の前に出てくるのです。



悩むしかなかったら、一生懸命悩んで、

茶碗洗うしかなかったら、一生懸命、茶碗を洗って

待つしかなかったら、待つ間にできることを、
一生懸命、やればいいのです。



何かが、あなたの中で、今、芽吹いていますよ。



資質、天命を知る、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生の最高の成功に近づく鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























心から励まされるパワーブログ・記事

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


今回の震災、また福島第一原発の状況など、
被災された皆様、そのご家族、ご友人、知人、関係者の皆様、
心からお悔やみを申し上げます。

また、危険や不便な状況の中で協力しあって過ごされている皆様に、
心からのお見舞いと、一刻も早く状況の改善がされることを、
こころよりお祈り申し上げます。


私も身近な知人のご兄弟が、津波でお亡くなりになったと聞き、
また安否の判らない知人もまだおります。

余震のあるたびに、被災地や原発の状況が気になりまして、
同じような気持ちで過ごされているかたも、多いかと思います。

そのような中で、まだ大きな余震の可能性が高く、
ご自身や身内の方の安全の確保にも、より注意が必要なかたも多いと思います。

こちらの記事がよくまとまっていると思いますので、
「大丈夫」と思える、今のうちに、念のためご参照なさってください。

余震に備えるために 避難に備えるために



こんな中ですが、昨日の午後から、愛知の知人の家に、
必要なものがあって、借りに行きました。

東名を使って車で行ったのですが、被災地に向かうらしい、
救援の車10数台とすれ違い、おもわず、がんばって~、
と車の中で言いながら、すれ違いました。


知人のお家で、夕食をごちそうになり、お風呂をお借りして、
深夜に出発して、今朝早く、東京に戻ってきた、短い滞在でした。

とてもあたたかく迎えていただき、ひさしぶりに、
心の底から、ほっとくつろぎを取り戻しました。

また、兵庫にいる友人も、「何かあったら、いつでも避難しにおいで」
と、あたたかいメールをくれて、その一言が、本当に心に染み渡りました。


こちらの記事でも紹介させていただきましたが、
助け合い、励まし、希望を持ち、やさしくする気持ち、
これは人の中にある、説明のつかない、強い力を引き出します。

希望に向かって、状況を冷静に確認して、目の前の時間を
過ごしていくことが、一番大切なことだと思います。


このような中で、本当に励まされる記事がありましたので、
紹介してくれた方に感謝しつつ、皆様にもぜひご覧いただきたくて、
ご紹介されていただきます。


がんがれ日本!!!
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1

少しずつ、追加されています。涙が出ました。
ぜひご覧ください。

未来をポジティブに考えてみたいと思います オノ・ヨーコ
http://www.dreampower-jp.com/news/news.php?id=1282325755403550449




災害よりも強いのは、人の心、ですね。


【緊急】 偶然の幸運を起こすために


発行者のビジネス専門・開運鑑定師、吉咲です。


今回の、一連の被災、関連事故に関しまして、お願いがあります。
もちろん、爆発の報道があった、福島第一原発にも関係します。


全ての皆様に、「祈り」のご協力をお願いいたします。


「祈りの方法は、

 身近な人に優しくすること。
 一緒にいる幸せを感じること。
 自分自身がいま生きている奇跡に感謝すること。

 この気持ちが偶然の幸運を引き起こします。
 今回の祈りの目的は原発の最悪のシナリオを回避することです。
 これは自然災害ではなく、間違いなく人災なので、本気で止めます。」


介護・医療に特化した心のサポートネットワーク『ビビッドリング』
で一緒に活動させていただいている、白鳥さんのサイト
http://lutera.org/archives/52441076.htmlより、
許可をいただきまして、転載させていただきました。

力のあるシャーマン・ヒーラーは、それぞれの方法でお祈りを。


宇宙・自然と、人のこころはシンクロしています。

事実を確認しながらも、感謝、思いやり、優しい気持ちで
過ごすこと、どうかご協力、心よりお願い申し上げます。



吉咲

それは魂の筋トレの日です

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


なかなか前に進めない、そんな風に感じるときがあります。



周りの人ばかり、何歩も進んでいて、

なんだか、自分だけ、遅れている。

そして、先に進もうにも、遅々として進まない。



こんな時は、筋トレをしている段階なのだ、

そんなふうに捉えてくださいね。



もしも、うんとへこんでしまったら、

そんな日は、おいしいものを食べて、あたたかくして、
早く寝てくださいね。



最悪の日だ、そんな風に思う時があったとしても

ずっと気が晴れない、先も明るくない、

もう、やめたほうがいいかもしれない

そんな風に思うときこそ、低空飛行で構わないのです。

とにかくあなた自身に優しくしてあげてください。



本当に大きく変わろうとしているとき、

なにもかも、ぜんぶ、神様か? 宇宙なのか?
それとも、自分の人生そのものが仕掛けているのか?

あなたの元から、運という運を、一時、全借り上げするときがあります。


あなたからは、本当に、なんの希望もみえず、
気力もわかない。

ひょっとしたら、じぶんなんてここにいなくてもいいかもしれない…

そこまで、思うかもしれません。


その時こそ、あなたの本当の力の、筋トレの時期なのです。

何をしなくてもいいのです。

単に、その時間、その日を、過ごせれば、それでOKなのです。



本当は、人は、その一秒を、単に呼吸していたら

それだけで、価値のある存在なのです。


本当に苦しい時、あなたは、あなたの魂と繋がっています。

魂の力を、現実の世界に引き出す、筋力を鍛えている時なのです。


魂の力とは、あなたがただ、いきていること
それを受け入れること
です。


何のため、ではなくて、単に生きている価値、
そのものを受け入れるちから。


意味は、わからなくてもいいのです。

ただ、もし、そんな日を過ごしているあなただったとしたら…

そんな時期が、人生には、たまーーーーに、あるのだ、

ということを、思い出して、そして早く寝てくださいね。


大丈夫、今日が、ウソのような、幸せな日が、
かならず、かならず、待っているんですよ。



資質、天命を知り、魂の力を発揮する1年の計画を立てる鑑定はこちら >

あなたの成功に近づく鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























「好き」と運命、成功の関係

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


東京は、朝から夕方にかけて、雪でした。



先日、地元の居酒屋A店に行きました。

知人に、以前教えてもらっていたお店で、最初に行ってみた
時は、満員で、待っているお客さんも多かったので、別のお店に
行ったんですね。

今回、思い出して行ってみたら、ぎりぎり入れたので、
念願かなったわけです。


駅の近くの反対側に、もうひとつ、いい感じの居酒屋B店があります。

これまでは、こちらに行くことが、まあまあよくありました。

料理も飲み物も、雰囲気も、悪くなく、もっと流行っても
よさそうなのに、一生懸命集客しているみたいでした。

そんなに大きな駅でもなく、他に競争店もなさそうなのに、
不思議だな、と思っていたのです。


今回、A店に行ってみて、ああ、これは待ってでも、みんなA店に
来ちゃうだろう、と、納得いたしました。



まず、飲み物のこだわりが、圧倒的に違いました。

お店の雰囲気も、作った雰囲気なのか、自然にかもし出される
無理のない雰囲気なのか、その違いが顕著だったと思います。

料理のメニューは、残念なことに(?)
A店が圧倒的においしかったです。

料金は、同じぐらいかな?と思うのですが、
メニューの幅も、種類も、味も、A店のほうが断然良かったです。


でも、一番違っていたのは…

店長のオーラでした。


どちらの店長も、真剣で、お客様に対して、誠実なんです。

多分、料理人としての経歴は、A店の店長さんのほうが、
何枚も上手だな、と感じたのですが、

経歴というよりも、何よりも、

「自分に対する誠実さ」

これが、歴然とした違いを感じました。


お店も、いろいろな考えるべき点があると思いますが、

これでいいのか?

というさまざまな疑問に対して、どこまで突き詰めて、

「自分が納得できるのか」

それに真剣に向かい合ってきたのは、A店の店長さんだろう、と
思ったのでした。


オーラに芯があり、ぶれがないんですね。
お客さんのことを考えているけれど、媚は売っていないんです。

同じことをしても、媚になるか、ならないかは、
どのぐらい、本当に自分が自信を持って、それにYESといえるか。

そこだと思います。
だからこそ、小手先のことでは、嘘がつけない部分なのですね。


人生は長いので、B店の店長さんも、これからが、
いい結果を出していく時期かもしれません。

B店さんなりの、こだわりも見えていましたしね。



自分に嘘をつくのは簡単で、気づくとそちらに流されてしまうのが
人間ではないかと思います。

自分が今、何を基準に動いているのか?

どのくらい、自覚的に流されていて、
どの時点で、自力でそれをリセットするのか?

気づく力と、リセットする力、それを継続する力は、
やはり、本当に好き… やめられない仕事、にかかわるのだろうと思います。


好きというのは、鑑定にも出ます。

ですが、本当に好きになるのは、自分がそれだけの愛情を
注いだり、こだわったりするから、好きになる、という面もあります。

運勢も強く関係はしますが、最終的には、自分の生きる姿勢が、
充実と、成功に繋がるものなんですね。



そんなことを感じた、居酒屋さんでのひとときでした(笑)


あなたは、「好き」を育てていますか?



資質、天命を知り、「好き」に向かう、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生の「好き」と成功に近づく鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























目の前の変化があなたに教えようとしていること

ここ5日ほど背中が痛い、ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


私の場合、内面的にも、環境・人間関係的にも、
大きく変化するときに、背中の筋肉~首が強く張ります。

これが、後ろを向くのもつらいほど、痛いのです。

今回は、左側だけなのですが…
まあ、セドナにも行きましたから、当然予想していましたが。

左側ですから、特に過去や、家系的なクセに関係していそうですね。

さて、今回は、どんなふうに変化してゆくのでしょうか。



どんな変化にしろ、変化は、本来のあなたらしく生きる、
そのために起こります。


生きてきた中で、やむを得ず、身につけてきてしまった、
あなたにとって幸せではない考え方、価値観

それに沿って作ってきた、人間関係や、環境。


そうしたものを、あなたの深い部分、
ハイアーセルフであったり、深層意識、潜在意識が、
あなたから取り去るために、起こっているのです。



世の中で生きていくために、必死で身につけてきて、
これまであなたを守ってきてくれていた、それらの鎧。

これをはずすのは、あまりに身体にフィットしていたために、
脱ぐのが辛く感じることもあります。

ですが、それは、鎧なのです。


あなたは、充分強くなって、もう、
鎧なしで過ごせるような時期を、迎えたのです。



これは、生まれてくる時に決めてきたような、
あなたの本当に深い部分で、決定した予定に組み込まれた出来事です。

ですから、表面的な意識では、受け入れがたいことも、
実際、多々あります。

ずっと時間がたったあとに、あれでよかった、
そう思うような出来事なのです。


今、変化を迎えているあなたへ。

勇気を持って、目の前の物事を、どうやったら受け入れられるか?

自分をどう変えたら、目の前の物事に対応できるのか?


耐えて、ただ出来事をやり過ごすのではなく、

そのことによって、「 自分を変える 」

それを意識することで、ずっと楽で、有意義な変化へと
変えていくことができますよ。


「 自分の何を変えたら、対応できるのか 」

ぜひ、こんな視点で、考えてみてくださいね。


資質、天命を知り、目標に向かう、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生に約束された、
人生の盲点を知る鑑定はこちら >




無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























人生の盲点を見つける

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


久しぶりになってしまいました。
こんなに穴を開けたのは、このブログでは初のような気もします。

毎日2~2時間半睡眠で、多くても3時間代と
ハードな日が続いており、書く時間が全くありませんでした。

重なる時は、重なるものです。
でも、仕事は好きなので、本当にありがたい、と思っています。


さて、今年の3月は、いろいろな状況が、一斉に変わる時期です。
仕事面でも、さまがわりするのを実感される方も多いですよ。


大きな転機には、必ず内面的な変化が伴います。
鑑定していると、それをいつも実感します。

心の奥底深くで、価値観や、未来への欲求が変化します。

それがだんだん、現実に反映されて
ある時、くっきりと印象に残る出来事として現れます。

その出来事を通して、日常で感じられる、
あなたの価値観、未来への欲求の変化へと、
深い部分の変化が、落とし込まれるのです。

それが転機です。



うまれつき、突然起こりやすいかたもいれば、
スムーズに変化しやすいかたもいらっしゃいます。

また、どのかたにも、時間をかけて、ぐぐっと大きく大きく
変化するものもあります。


どの変化も、あなたの使命をこの人生で生かし、
人生をよりよくするために起こっています。

一見、そうではないように見えることも多いです。

ですが、ものの見方を、大きく変えることによって
出来事の価値がわかることが、よくあります。



どのかたも、なんとなく感じているけれど、
自分からはよく見えていない一面があります。

それを自覚するように、あなたの人生が、
あなたに語りかけているのです。


人生の盲点を知ることは、人生を変えたい方が、
勇気を持って取り組むことで、早く、よりよい人生へと
ちかづく方法です。


この3月は、そんな人生の盲点が、
現れてきやすい時期だと言えますよ。


資質、天命を知り、目標に向かう、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生に約束された、
人生の盲点を知る鑑定はこちら >




無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























開運鑑定士よりお知らせ
さらに奥の法則?時々しか配信しないけれど、まれにメルマガでのみお知らせする情報あります
メールマガジンはこちら >

無料3行鑑定はこちら >

あなたの
(1) やりがい、
(2) 強み 
(3) 収入
を最高の状態に引き上げる

ビジネス運専門 個人鑑定

対面鑑定
(電話・Skypeの遠隔あり)
メール鑑定

お客様の声はこちら >

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(過去記事)
プロフィール

stars443

Author:stars443
ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。2005年より、個人鑑定・セッション、ワークショップなどを行っています。2010年から仕事運をメインとした詳細な鑑定を行っています。

最新トラックバック
ご案内
メールマガジンでもっと詳しい開運方法 >>

初めての方へお薦め記事
-+---------------------+-
プロフィール ・ 実績

運が悪いと感じる時に確認するリスト

運がいいときに必ずやって欲しいこと。

神社仏閣のパワースポットの力を最大限にあずかるお作法

毎月の人気Best3記事
6月に人気だった記事は…? Up!



ビジネス専門開運鑑定
-+---------------------+-
転機を迎えている
目標達成したい
使命を詳しく知りたい
かたへ

クライアント様は、
◆サロン・ショップ・スクール他、経営者様
◆一般企業の経営者様
◆企画・営業職のかた
◆起業・開業を目指したり、準備中のかた
◆約1年に一度、定期的な鑑定のリピーター様
東京を中心に、東北~九州、アメリカ、イギリスなど海外のかたまで。

●鑑定方法
複数の本格的な占術とタロット、霊視(スピリチュアル・リーディング、オーラ視)を総合的に使って詳細に鑑定しています。

Powered by NINJA TOOLS


記事カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
