

神魂の里帰り

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


メルマガにも書いたのですが、今年は、
9日の満月の日に、やっと初詣に行けました。

昼過ぎまで用事があり、近くに居ましたので
帰りに思いついて、江ノ島神社へ。


江ノ島,神社,稚児ヶ淵


徒歩で奥津宮と、竜宮大神のお宮までお参りして、そのまま
裏手の稚児ヶ淵まで降りて撮った写真です。

とても久しぶりに海を見まして、本当に心が晴れ晴れとしました。



冬なので、水もきれいでした。

江ノ島,神社,稚児ヶ淵



竜宮大神のお宮は、とてもこじんまりと狭くて、
龍の子供でもいそうな、独特の空気がありました。


江ノ島,神社,竜宮


こちらも混んでいました。



いつも、神社や、聖地でお参りするとき、お社の中央、
ご神体があるあたりと、お社の下の土地の気を感じるようにしています。


土地神の場合は、土地に気があり、意識体の場合は、
お宮の中に意識を感じますが、お出かけで、いらっしゃらない時もあります。


こちらはどのお宮もしっかりと土地の気があり
にぎわっていても、パワーのある、素晴らしい島だな、と改めて思います。

普通は、人が沢山入りますと、気が乱れるのですけれど、
もちろん、もともとよりは、乱れていると思いますが、
揺らがないパワーがあり、本当にありがたい場所です。


境内に入ったり、参道を通っていたり、お社の前に立ったりしますと、
どの神社・お寺も、そのお社特有の波動があります。


~~と似ているな、と思って、後から調べますと、
同じ系列だったりすることがよくあります。

いわゆる由緒ではなく、裏史的にみた系列の場合もあります。


今回は、竜宮のお社が、あるお社の波動にそっくりだと感じました。
そのお社は、出雲大社のどこかで感じた波動と似ているものでもありました。

関連性を調べてみても面白そうです。


初詣では、昨年のご守護に感謝しまして、波動を合わせて参りました。

特にお願い事はしませんでしたが、気を感じて気持ちを鎮めますと
自然に浄化され、パワーを頂くことになります。

それで充分なのですね。


お願いする場合は、宣言して、全力を尽くしますので
ご守護下さい、というふうにお願いされると良いと思います。

一人一人が、神様の魂と直接繋がっている存在ですから
自分の中の力を目覚めさせればいいんですね。


こちらの神社は、ビジネス限定の場所ではありませんが、
本気の決意が有る場合は、宣言する場所としてお勧めです。

ご自身の内側の神様と繋がって、全力を引き出して
達成したい目標があるときに、静かな気持ちで、
島神のパワーに抱きしめてもらいに行ってみてくださいね。

ご自身の中の神魂の帰省みたいなものかもしれませんね。

ほっとリラックスして、自分の内側の力が生き返るかのようです。
とてもパワーを頂けます。

早く帰って、がんばろう! という気持ちになりますね(笑)


今回は、かなりスピリチュアルな記事でした。


新しい開運の手引きとなる鑑定は >

あなたの可能性を花開かせ、1年を幸運にするEmail鑑定 >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中

大切なかたへ伝えたいこと、メルマガにひっそり(笑)書いています

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!


-*------- End -------*-



















開運体質を作る住まいかた

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


前回の、住む家の運が決まるポイントに続きまして、
同じく「家の中」編です。


やはり大切なのは、玄関です。

ものはたくさん置かないようにします。
自分が帰ってきたくなるような玄関にしましょう。

出しておく靴も、一足だけというのが理想的です。



水場も大切です。
こまめに拭いて、なるべく湿気がすくなくなるように、
また、ここも片付けておくようにするとよいです。


鏡やガラス、光を反射するものは、なるべくくもらないように
しておくのもコツです。


それから、眠る場所です。
安心して眠れるようにすること。

特に、頭のそばに、何かものが落ちてきそうだったり、
さらには、物が置いてあるのもあまりよくありません。

寝る時だけ、クッションなどで、頭の周辺を、
カバーしてもよいですよ。

また居心地良く、清潔にしておくことが大切です。

生まれたての赤ちゃんが眠る場所のように、
居心地良く整えてみてください。



また、これは物や場所ではないのですが、環境を整えるという意味で
大切なことがあります。

私自身も、いつも音楽をかけているタイプなのですが、
無音の状態を作るようにすることも大切です。

聞こえてくる自然な音だけの中で、ゆっくりすごす時間を、
意識的に作るとよいです。

意識的であれば、30分ぐらいでも良いですよ。


テレビ、音楽、香り、家族や友人など、自分以外の何かに
頼らないで、ゆっくり感覚を解き放って、素の自分に戻る。

そんな時間を15分でも良いので、意識的に持つと
勘が鋭くなり、自然に開運体質を作り上げます。



いつも座る場所や、キッチンに立つ時間が多いかたなら、
キッチンなど、比較的過ごす時間が長い場所、

そういう所も、なるべく物がちらからないように
居心地良く整えていくことも大切です。


収納場所は、無駄なものがないか、こまめに見直して、
いらないものは片付けていくようにすること。

収納の奥まで、風も入ります。
風の出入りは、開運には大切なことです。


つまり… こういう「住む場を整える」ゆとりも、
開運には必須のポイントということ
ですね。


ゆとりは、新しい、幸せな運が入ってくるスペースを
創り出してくれるということなのです。


日々の気持ちの中、素の自分に帰る住まいの中。

両方に「ゆとり」を取り入れて、根本からの開運体質へと
シフトアップしてゆきましょうね。



生きかたから開運体質にする方法を見る鑑定はこちら >

使命を生かし、運を生かす1年間にする鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-



























住む家の運が決まるポイント


引越しをしまして、まだ旧居の掃除に追われています。
ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


本日は、引越しにちなみまして、住むところからもらう、運のお話です。

家というのは、書類上の所有者のかたの運がベースになっています。
そこに住む人は、所有者のかたの運を、少しお借りしているようなもの
です。


また、家よりも強く影響がでるのが、住む場所、町です。

これは、土地の神様、土地のパワー、どちらも同じことなのですが、
そういったものの運の影響を受けることになります。


住むところのパワーは、土地、大地そのもののパワーのうえに、
そこに住むひとたちが作った、集合的なパワーも重なります


住むところ、住む家というのは、ですから、とても大切です。

わかるようなら、所有者さんの人となりや、
運も知ることができると、ベストですね。

日常会話レベルで、感じのよいかたで、あなたがいいな、
と思うようなライフスタイルの方が大家さんですと、いいですね。



さて、だいたい、住むところというのは、導かれるようにして
決まるように感じるかたが多いと思います。

それは、その土地の神さま、土地の力に、共鳴して、導かれるものです。


その土地を、どんな風に感じたか、
その町に住む人たちは、どんな特徴があるのか

それを感じることで、取り入れようとしているものが
わかるかもしれません。


また、家を大切にすると、家の運を自ら上げることになります。
パワースポットを、自分で創り出すことができるんですね。

運のいい家に住むと、あなたの運も、少しずつ上がってゆきますよ。


名残惜しく、旧居の思い出深い場所に、感謝の気持ちとともに触れました。

ふっと楽しい思い出が浮かんで、ああ、この家も、私をあたたかく
送り出してくれているんだな、と感じまして、とても幸せな気持ちになりました。

家で楽しいことがあったら、お家にも、ありがとう、と
声をかけてあげてみてくださいね。


海運する最高の引越しの時期を見る鑑定はこちら >

使命を生かし、運を生かす1年間にする鑑定はこちら >



無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-



























セドナ散策、ボイントン・キャニオン

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


2/11夜~13夕方まで、アメリカ、アリゾナ州の
世界的なパワースポット、セドナに行っておりました。


セドナは、アメリカの西海岸寄りの南側に近いところにあります


大きな地図で見る



3年前に初めて訪れてから、ぜひまた行きたいと思っていました。

ボルテックスとか、パワースポットと言うけれど、こういうことか…
と、しみじみ実感した土地のひとつでもあります。

実質、2日間もいなかったわけですが、満喫してきましたよ。

ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス ボイントン・キャニオン セドナマラソン



1日目は、夜8時過ぎに到着したので、レストランで食事をして、
すぐホテルへチェックイン、2日目のためにさっさと寝ました。


まるまるフリーで過ごせるのは、この日だけという2日目は、
ホテルで朝食を取り、セドナで有名な4つのボルテックスのひとつ、
ボイントン・キャニオンへ向かいました。


入り口に看板があり、1日5$のパスを購入して、入ります。

ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス ボイントン・キャニオン

この地図の下の「You Are Here」という赤い吹き出しの場所が入り口です。


歩き始めてすぐに撮った動画がこちら。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhbW:Ni:da:zxFrCKsfo.KSnf7/xmLcliZWSmgKJUd:Dx_H:xC:PO:XKRwfdOPBaMRphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

クリークとは、小川のことです。

ちょうど飛行機の音が入ってしまいましたが、静かな空気が伝わるかな?

カラスの声が、日本で聞くのとはちがうなぁ、と思いました。
なんていうか、もっと誇り高くて、ワイルドな感じ。



この日は、年に1回開催される、セドナマラソン(フルマラソンだそうです!)
の日ということもあってか? 結構他にも観光の人が多かったです。



高いところへ向かって少し上り始めると、
岩の上で、笛を吹いている人がいました。

その音色を聞きながら、奥へ、そして高いほうへと進みます。

ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス ボイントン・キャニオン



一番上の写真の、白い印のあたりまできました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbW:Ni:da:x1.jm8gpz62WMf7/xmLcliZWUogKJUd:Dx_H:xy:PO:VOJoCOCZdW4VOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



結構、高いところにいたものです。
この下の写真の、白い印のあたりまでは上りました。

ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス ボイントン・キャニオン



さらに先に進もうとしたのですが、急斜面すぎて無理でした。

別の散策道に入り、この日の最後は、前回行けなかった、
水辺にゆきたくなり、セドナの北西にある川のあたりに向かいました。


ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス 川 水辺



暗くなる前に、街の中央に戻り、お土産を調達しました(笑)

ビジネス専門開運鑑定 セドナ ボルテックス 夕焼け


夕食は、お気に入りのパン屋さん、「Wild Flower Bakery」で
デリをテイクアウトして、ホテルでのんびり食べました。

焼いたサーモンがどん、と載ってるサラダが8$、
味は良いし、私は安いなぁ、と思います。




こちらは、お昼過ぎに、軽食を摂りに入った時のサンドイッチ(笑)
1日に2回も行っています!


最終日の3日目は、朝日をほかのボルテックス、エアポート・メサで
見る予定だったので、この日は早く寝ました。



資質、天命を知り、目標に向かう、
1年の計画を立てる鑑定はこちら >


人生に約束された、
目の前のものごとにひそむメッセージを知る鑑定はこちら >




無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-


























建て直しの力、伊勢神宮ご祈祷の旅

ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。


日曜の夜から、伊勢神宮に行っておりました。

移動中に、年末に買い換えたスマートフォンを使って、
ブログやメルマガをアップしよう、とおもっていましたら、
イマイチうまくゆかず、結局お休みになってしまいました。

そんなわけで、またまた黙ってお休みですみませんでした!



伊勢は…、もー、すごかったです、道中の、雪が。


伊勢神宮 お神楽 雪

前日、名古屋で電車がとまってましたが、やはり名古屋を過ぎたあたりで、
バスが3~4時間経っても、1キロも動いていないような。

先日書いた、ビビッドリングの事業のご祈祷で行く予定でしたので、
連絡を取り合って、時間を後にずらしてもらっていたのですが、

お昼前ぐらいに、近くの駅で途中下車、電車で伊勢へ向かいました。



3時間ほど電車を乗り継いで、2:00ごろに内宮へ到着。

長い旅でした。



拝殿へお参りしたあと、ビビッドリング一同でご祈祷を受けました。

お神楽を、初めて体験しましたよ。



その後、別宮の風日祈宮、荒祭宮にもお参り。 これが荒祭宮です。

伊勢神宮 荒祭宮


今、世の中はこの、荒魂の力がものすごい勢いで働いています。

新しく、よりあなたや、世の中にとって良い世界にするために、
いらないものを、大掃除のように、ばっさりと淘汰・浄化する働きです。


世の中にとって、というのは、何年もたってから、

「大変だったけれど、あれでよかったんだなぁ」

と、大半の人が思うような、規模の大きな話でのことです。


ですから、今までは手付かずで見逃してもらっていた、という感じのことが、
年貢の納め時という感じで、浄化・清算されていくのですね。

かなり徹底的だと思います。


世の中や、人生の次の章にもちこせる、本当に大切な
基礎の部分を残し、きれいに不必要なものを取り払った後。

新しい基盤が組み込まれてゆきます。


人生においては、この進み具合はひとそれぞれですが、
世の中全体では、まだ浄化後の膿みだしがあるでしょうね。

わかりやすい現実が、顕わになってくるということです。



こんなときに大切なのは、自分の中の荒魂を起動させること。

腹を決めて、自分が荒魂を起こす側に周り
自分の人生を立て直す気になることができたとき。

解体は最小限で済みます。



そんな意味もあって、荒祭宮で、しっかりチューニングして参りました。



夜には、また東京に戻るバスに乗りましたので、とても短い滞在で、
本当に内宮さんだけでしたが、とてもいい旅になりました。



自分の中の荒魂を発動させる、最初の一歩は、
現実を素直に、率直に見つめることですね。

どんなことも、事実を知ることから始まるんですね。


改めて、この1年、まっすぐに向かい合って、よりよく創り上げていこう、
そんな気持ちになりました。



事実・現状把握と対応策を大切にしています。鑑定はこちら >


無料3行占い診断・次の仕事の転機と内容は?受付中


ブログに書けない、もっと開運に近づくメルマガ登録はこちら

ブログランキング・クリックすると人気ブログが判ります、読みに行っちゃおう!

-*------- End -------*-

















開運鑑定士よりお知らせ
さらに奥の法則?時々しか配信しないけれど、まれにメルマガでのみお知らせする情報あります
メールマガジンはこちら >

無料3行鑑定はこちら >

あなたの
(1) やりがい、
(2) 強み 
(3) 収入
を最高の状態に引き上げる

ビジネス運専門 個人鑑定

対面鑑定
(電話・Skypeの遠隔あり)
メール鑑定

お客様の声はこちら >

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(過去記事)
プロフィール

stars443

Author:stars443
ビジネス専門・開運鑑定士、吉咲です。2005年より、個人鑑定・セッション、ワークショップなどを行っています。2010年から仕事運をメインとした詳細な鑑定を行っています。

最新トラックバック
ご案内
メールマガジンでもっと詳しい開運方法 >>

初めての方へお薦め記事
-+---------------------+-
プロフィール ・ 実績

運が悪いと感じる時に確認するリスト

運がいいときに必ずやって欲しいこと。

神社仏閣のパワースポットの力を最大限にあずかるお作法

毎月の人気Best3記事
6月に人気だった記事は…? Up!



ビジネス専門開運鑑定
-+---------------------+-
転機を迎えている
目標達成したい
使命を詳しく知りたい
かたへ

クライアント様は、
◆サロン・ショップ・スクール他、経営者様
◆一般企業の経営者様
◆企画・営業職のかた
◆起業・開業を目指したり、準備中のかた
◆約1年に一度、定期的な鑑定のリピーター様
東京を中心に、東北~九州、アメリカ、イギリスなど海外のかたまで。

●鑑定方法
複数の本格的な占術とタロット、霊視(スピリチュアル・リーディング、オーラ視)を総合的に使って詳細に鑑定しています。

Powered by NINJA TOOLS


記事カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
